2014-01-01から1年間の記事一覧

ドラえもんとピカチュウの日誌 in ヨコハマトリエンナーレ2014

今年も二人の高校生が当財団に職業体験に来てくださいました。 お二方に、現在開催中の「ヨコハマトリエンナーレ2014」(横浜美術館会場のみ)を鑑賞しての感想をご紹介いただきます!------------------------------------------------------------ ドラえ…

Great Teacherのための講座 始動!

これまで公演を中心にご紹介してまいりました横浜みなとみらいホールですが、今回は音楽事業活性化のための取り組みを一つご紹介します。音楽の先生のための、楽器紹介講座が行われました。その名も「横浜みなとみらいホール Music Teachers Project」。 私…

障がいのある人もない人も一緒に楽しむ鑑賞会

横浜美術館では企画展のほかに、10,000点を超える所蔵作品をテーマを変えてご紹介する「横浜美術館コレクション展」を開催しています。毎回さまざまな関連イベントを用意し2013年度第3期のコレクション展では、次のようなプログラムを実施しました。 レクチ…