2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤瀬川原平×南伸坊トークイベント」を自宅で?!

雨が降っています。 で、ふと思い出したのが、アートナビ10月号インタビューに出ていただいた赤瀬川原平さんの作品「雨に雨」。 赤瀬川原平 《雨に雨》 2009年 赤瀬川さんの写真は、ひとことでは言えない面白さと味わいがあります。そして、作品を見るとその…

生らくがん

こんにちは。たまには食べ物のお話。ちょっとナイスなお菓子を紹介します。これです↓ ジャジャーン!美しいぃいい こんなふうに、ひとつひとつ包まれています。 二つに割ると中はこんな感じ。さっぱりとした餡が入っています。実はこれ、横浜能楽堂オリジナ…

秋といえば・・・

・・・秋ですね〜。 職場の近くのイチョウの木にも、ギンナンの実がつきはじめました。 そして、私は先日、秋の味覚の代表格「サンマ」を食べました。 というのも、寄席で「目黒のサンマ」を聞き、噺家がおいしそうにサンマを食べる姿をみたからなのです。落…

環境パフォーマンス Mediascape@Yokohama 2010 行ってきました〜

横浜を海から眺めたことってありますか?横浜に住んでいても、意外とチャンスが少ないのかも。。さて、10月2日(土)に、象の鼻パークで開催していた「環境パフォーマンス Mediascape@Yokohama 2010」の“海上鑑賞ツアー”に行ってきました。 どんなツアーだった…