2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アートリンクに荒川静香さん登場!

1月23日(日)、横浜赤レンガ倉庫のアートリンクに、金メダリストの荒川静香さんがやってきました。 プリンスホテルから地域貢献活動としてスケート教室の子供たちへの「プレゼント」でした。 子供たちの呼び声でリンクに颯爽と登場した荒川さんは、イナバウ…

3年が経ちました・・・横浜トリエンナーレ!!

3年前、こまめ(4歳)が描いた絵は、線がぐるぐる〜。 ↓↓↓3年後、現在こんなのを一生懸命描いています (仮面ライダーオーズ、分かります?) 「3年て、早い。」 そう、3年に一度開催される横浜トリエンナーレが今年8月にあります。そこで、先日「トリ…

神奈川芸術劇場【KAAT】がスタート!

ヨコハマ・アートナビ編集部があるビルから、横浜赤レンガ倉庫までは徒歩約10分。 その途中でよくカモメを見かけます。このカモメはもう知っているだろうか・・・山下町に神奈川芸術劇場【KAAT】がスタートしたことを。 そんなわけで、1月11日(火)…

暇さえあればiPhoneな人 ・・・

1月4日の讀賣新聞に、劇作家・演出家の長塚圭史さんのコラムで 「暇さえあればiPhoneな人」というくだりがあり、ギクリとしました。 私 そらまめ は、最近「すっかりiPhoneな人」。 気になることはすぐiPhoneでチェック。 ニュースもレシピも、音楽も動画も…

うさぎ年だけど・・・

新年あけましておめでとうございます。 2011年があけましたね〜今年はうさぎ年! そんな中、私の友人は子ネコを拾ったそうで… ワタクシがそのネコですが、何か? 名前は「ゆず」。すでに子ネコで部長の風格。 新しい家族(ネコ)と一緒のお正月、いいなぁ。 …