アートリンクに荒川静香さん登場!


1月23日(日)、横浜赤レンガ倉庫のアートリンクに、金メダリストの荒川静香さんがやってきました。
プリンスホテルから地域貢献活動としてスケート教室の子供たちへの「プレゼント」でした。
子供たちの呼び声でリンクに颯爽と登場した荒川さんは、イナバウアーとスピンを披露。
子供たちとの記念写真撮影後は、「氷上に描く夢」をテーマにトークイベントを行いました。

子供たちからの「どうしてオリンピックに出たのですか」などという質問にもひとつひとつ丁寧に答えていました。
ちなみに答えは「自分がやっていることの一番上を目指すこと。可能性が1%でもあるのなら、あきらめないでそれに向かって努力すること。そうすれば、たとえその夢が達成できなくても、そこへ向かう過程で多くのことを得ることができます」だそうです。
オリンピック・メダリストならではの含蓄が深い言葉に、感動したコウモリでした。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫は2月28日まで開催中。
「屋内リンクだと昼も夜も分からないけれど、時の流れで刻々と景色が変わるのが屋外リンクの楽しみ」と荒川さんもお勧めでした。