「ヨコハマトリエンナーレ2011」 行ってきました!

ヨコハマ・アートナビ編集部に職業体験で来てくれた高校生が「ヨコハマトリエンナーレ2011」をご紹介♪

**************************************


高校生の毎日は大変。


授業では体育が好きなんですが、その理由は・・・
ペーパーテストがないから ^^


でも、もうひとつそんな授業が!
それは・・・
選択美術!!
私は書道をとってるんですがいまさらになって美術に興味を持ちました!



特に最近現代アートに興味を持ち・・・


そのきっかけはまぎれもなく
ヨコハマトリエンナーレ2011」


正直はじめは恥ずかしながら、
美術展だとは思っていなかったんですよ。


何かのイベントかな?
なんて・・・


あまりよく分からずに一歩入ると
まず人の多さにびっくり!


子どもを連れた方が多かった印象ですね。
外国人の方もいらっしゃいました。



すごい組み合わせの色の布切れが何重にもなって円を描いてます。


これ、ある人の1日分の洋服なんですって!
もちろん下も・・・
だから人の大きさや着ているものによって円の大きさは違うんです。





でも文章だけでは伝わりにくいので・・・



数時間かけていくつもの作品を見ていくうちに
現代アートのおもしろさがちょっと分かった気がします。

ただ、白い壁までもがアート作品だとは思わず、
寄りかかろうとしたらちょっと注意されちゃいました。。。



とにかくあっという間に時間が過ぎていきました ^^

行ったことがない人は

あの楽しい世界に包まれましょう!!!