Dance Dance Dance@YOKOHAMA2012始動!

こんにちわ!
ちょっとご無沙汰してしまいましたプレーリー@編集部です。
日中、毎日暑くてじりじり焼け付くような日々ですね。
世間は夏休みに入り、私はというと夜景を楽しむため、夕方からぷらっと出かけたりなんかしています。

六本木ヒルズからと、

スカイツリーをパシャリ

涼しさと美しい景観の両方を同時に味わえるというのは、なんとも贅沢な楽しみです♪


さて、美しい夜景散策といえば、みなとみらい地区の景観は外せないですよね♪
去る7月19日に、みなとみらいのイルミネーションをバックにした豪華バレエ公演、
横浜ベイサイドバレエゲネプロを観に行ってきました。

今年横浜を盛り上げる一大イベント「ダンス・ダンス・ダンスatヨコハマ」のオープニングを飾るビッグ公演。
会場となった赤レンガ倉庫野外特設のオープンステージは、こんな感じに解放感たっぷりでした。
 
 
◆プログラム◆
ギリシャの踊り」 主演:長瀬直義
カルメン」より 主演:斎藤友佳理、首藤康之、高岸直樹、後藤晴雄
ボレロ上野水香

時折通過する船が、いい感じに演出効果を発揮しています。

最高の夜景を舞台として、蒼々たるダンサーたちの、まさに今ここでしか味わえないバレエ公演を堪能したのでした。


ダンス・ダンス・ダンスatヨコハマはまだ始まったばかり。
今年の夏は、ヨコハマへ来て、観て、おどって、ダンスの大祭典をおおいに楽しみましょう!

Dance Dance Dance@YOKOHAMA2012
日時: 2012年7月20日(金)〜10月6日(土)
会場: みなとみらい、関内、山下公園周辺ほか市内各地
ホームページ:http://dance-yokohama.jp/ja/
※公演はもちろん、ダンスコンテストやワークショップなどプログラムが盛りだくさんです!
 予約・申込みはお早めに!