桂歌丸師匠が、横浜にぎわい座の館長に着任されました

こんにちは。
ヨコハマ・アートナビ編集部の ◎ちくわぶ です。
平成22年7月1日、横浜にぎわい座の二代目館長に桂歌丸師匠が着任されました。アートナビ編集部もにぎわい座へGO!!

今日の歌丸館長は、お着物姿ではなく、ジャケットで出勤。12:30過ぎに、館長室で澄川理事長から歌丸館長へ委嘱状が渡されました。

  • 澄川理事長「よろしくお願いします」
  • 桂歌丸館長「こちらこそ、よろしくお願いします」


そして、握手!時折、館長室からは笑い声が聞こえました。



館長室に入って、歌丸館長のお机をパチリ。ネームプレートもピカピカ!

その後、事務室でスタッフにご挨拶。

スタッフも少し緊張気味の面持ち・・・
にぎわい座のスタッフのみなさんへ「みんな仲良く仕事をして欲しい」とのメッセージをいただきました。

私も歌丸館長から座布団もらえるようにがんばろうっと。