横浜美術館 親子のフリーゾーン 行ってきました!

こんにちは。ヨコハマ・アートナビ編集部の そらまめ です。
8月8日(日)、こまめ(4歳) を連れて、「親子のフリーゾーン」へ行ってきました。小学生以下のこどもなら誰でも参加OK。こども無料・おとな100円・予約不要で、紙コーナー、ねんどコーナー、えのぐコーナーで自由に遊べます!

こまめは、迷わずえのぐコーナーへ!


色水つるして 壁にもカキカキ♪


足ぬり 腹ぬり


床は虹色

たっぷり遊んだあとは、みんなでゴシゴシおかたづけ。


ここで、そらまめよりフリーゾーンのニコニコ攻略法を伝授!

  • こどもは汚れてもいい服or水着を家から着てくる
  • おとなも汚れてもいい服&ビーチサンダルor裸足で
  • お着替え・汚れてもいいタオル・ビニール袋必携

↑↑ 「あぁ洗濯が!」「も〜そんなに汚して!」なんてイライラ禁物、おとなも子どもも絵の具にまみれて、みんなでニッコリ・フリーゾーン。こんどは紙コーナーへ行ってみよっと。
開催日は下記ホームページをチェックしてみてくださいね。時間は10時から11時30分までの1時間30分。あっという間にすぎますよ〜。

そうそう、横浜美術館の前には、ひまわりが咲いていました。夏ですッ


横浜美術館親子のフリーゾーン日程
http://www.yaf.or.jp/yma/children/002/

横浜市民ギャラリーあざみ野でもやってるよ!
http://artazamino.jp/organized-events/free-zone/