初笑いで無病息災

明けましておめでとうございます

YANブログが始まって3度目の新年のご挨拶。
日頃よりご愛読いただいている皆様のおかげで3年目を迎えることができました。本当にありがとうございます!


年末はひどい風邪をこじらせていたプレーリーですが、がっつり食べてがっつり寝て、年末年始特番で大笑いをしてやっと撃退することができました。冬の晴天が気持ちいい〜!
笑うことは侮れません。笑いは人の薬とか、笑う角には福来ると言いますが、それは本当!


そんなこんなで、新春一発目はコメディ舞台をご紹介させていただきます。

ダメじゃん小出の黒く塗れ!Vol.19 新春18きっぷ
1/19(土)14時・18時(開演)
■会 場:横浜にぎわい座 のげシャーレ
■料 金:各1,500(自由席)
■出 演:ダメじゃん小出(スタンダップトーク)
■ホームページ:http://www.yaf.or.jp/nigiwaiza/kouen/01.html


ダメじゃん小出さんはヨコハマ・アートナビの2011年5月号で表紙インタビューにもご出演いただいた芸人の方です。
http://www.yaf.or.jp/magazine/2011/04/post-34.php


年末に関内ホールで開催された公演『ダメじゃん小出×VJコミックカット 「サンデー臨界Vol.2」』を見に行ってきました。
今回はダメじゃん小出さんと映像作家のVJコミックカットさんのコラボ公演。巧みなギャグが次から次へと炸裂し、観客席から大きな笑い声が飛び交います。
あれもこれも見たことあるけど、なにかがおかしい(笑)その理由は……こういうことなんです!

リアルなテレビ番組の構成で、ブラックユーモアに変えて展開される時事ネタの数々。映像も随所にネタが仕込まれていて、目が離せません。年の瀬らしく、2012年の振り返りができた、笑いたっぷりの2時間となりました。
  
左:(戦場ドキュメンタリー※サバイバルゲームです)  右:(某車窓番組から※どの車窓でしょうか)
 
(小出の視点※大物ゲスト(ものまね)も登場)

(右:ダメじゃん小出さん、左:VJコミックカットさん)


2012年もいろんなことがあったな〜。政治も変わった2013年はどうなっていくのかな〜。
なんて言葉はテレビで飽きるほど聞いたコメントですが、今年の抱負に思いを馳せつつ元気と笑いをもらって帰る頃には、風邪をこじらせていたことも忘れて、思わずちょっと一杯飲んで帰りそうになった、自由気ままなプレーリーなのでした。
今年もよろしくお願い申し上げます。