夏の思い出 元町ショッピングストリート

連日の真夏日がようやく終わり、秋の訪れを感じる今日この頃。
今年は記録的な猛暑により、四万十川では41度かき氷なんて名物が誕生しましたね。


みなさん、今年の夏はどこへ出かけられましたでしょうか?




夏の終わりにプレーリーは元町ショッピングストリートへ出かけました。

8月17日・18日・24日・25日と4日間にわたって開催された元町SUMMERミュージックストリート

お買い物で賑わう人々が足をとめて、華やかなリズムに耳をかたむけました。


ドラムパフォーマンス集団 鼓和 -core-


こちらはジャズのパレード隊。

デキシーランド・ジャズ 有馬康彦とデキシー・ジャイブ


まもなく開幕する横浜音祭り2013の公式PR隊のヨコオトファンファーレ隊も演奏しました。

横浜音祭り2013 ヨコオトファンファーレ隊


そして3日目には、スペシャル・パレード 元町サンバカーニバル「サウーヂ」が、元町ストリートを練り歩きました。

スペシャル・パレード 元町サンバカーニバル「サウーヂ」



ジプシーギターユニット Gipsy Groove



大勢のお買い物客の方々も、思わず暑さを忘れて、音楽が彩る元町の別の顔を楽しんでいらっしゃったことでしょう。




さて、今年は横浜中が音楽に染まる一大イベント、横浜音祭り2013が、まもなく開幕します。
ちょっと外に出てみると、あなたの町でもどこかから音楽が聞こえてくるかもしれませんよ。

横浜音祭り2013〜音楽の海へ〜
YOKOHAMA OTOMATSURI 2013 〜Welcome to the Music Ocean〜
■期間
平成25年(2013年)9月20日(金)〜平成25年11月30日(土)
■会場
横浜みなとみらいホール、市内各所の文化観光施設ほか
■公式ホームページ
http://yokooto.jp/
■主催
横浜アーツフェスティバル実行委員会
twitter(@yokooto2013)Facebook(Arts-Yokohama)で情報発信中○