インディーズ・レーベル「CALF」で、イケてる映像作品をチェック!

こんにちは。編集部の そらまめ です。
お盆休みは、諏訪湖の花火を見てきました。やっぱり夏は花火ですね〜。


さて、昨年ヨコハマ・アートナビでご紹介したアニメーション作家、和田淳さんが、映像作品のインディーズ・レーベル「CALF」を立ち上げました。設立メンバーは映像作家の大山慶さん、アニメーション作家の和田淳さん、水江未来さん、アニメーション評論の土居伸彰さん。「日本のイケてる映像作品が観たければ、まずはCALFをチェックでしょ!」と言われることを目指し、今後はアニメーション作品だけでなく、実写映画、実験映像、現代美術のシリーズなどもリリースしていくそうです。これまで限られた空間でしか見られなかったステキな作品が、お茶の間で見られるようになるんですね。
まずは今月、Japanese Independent Animatorsシリーズとして、「Vol_01 水江未来作品集」、「Vol_02 TOCHKA作品集」DVDを発売、そして 10月には和田淳さんの作品集が発売予定です!!楽しみ。


■CALFイベント情報
『CALF in 高円寺』レーベル設立 & DVDリリースイベント第二弾@東京

  • 日時:2010/8/31(火)19:00-21:30(開場18:30)
  • 会場:座・高円寺
  • 内容:CALF所属のアニメーション作家たちの作品上映、トーチカによるPiKA PiKAワークショップ、他。和田淳さんの上映作品は『子供の廻転の事』、『やさしい笛、鳥、石』、『そういう眼鏡』。


■CALF WEBサイト
http://calf.jp/top/jptop.html