杉田劇場なつまつりに“RESCUE”登場!? SRとハワイアンの熱い日

こんにちは、編集部のトウキビです。
8月21日(土)に杉田劇場磯子区民文化センター)恒例のなつまつりに行ってきました。

JR新杉田駅を出ると、なんと施設前に赤い消防車が! 

なに、なに、事件?・・なんてことは、もちろんなく、
杉田劇場なつまつりに、横浜消防の特別高度救助隊(通称SR=スーパー・レンジャー)のみなさんが、登場していたのでした。
SRといえば、最近、横浜を舞台にしたドラマがありましたね。本物のみなさんもドラマに負けず、(私としては、むしろ本物の方が)かっこよかったです。


消防車の体験乗車もでき、長い列ができました。子どもたちも、お父さんも大喜び。


建物に入る前からテンションをバッチリあげて、杉田劇場に一歩はいると、こちらも大盛況。

 
ちょうどロビーでは朗読劇が行われていました。
かき氷あり、チョコレートファウンテンあり、館内には甘い香りが・・・

 

 
施設のあちこちで、組みひも体験があったり・・・人形劇体験があったり・・・大声コンテストがあったり、いろいろと楽しめました。
今年のホールはハワイアン。フラのワークショップやフラダンス大会があって、すっかり夏気分。


家族で半日楽しめる、大満足のお祭りでした。
来年も行きたいな〜。