冬まつり in 杉田劇場

こんにちわ、プレーリー@編集部です。
2月5日に杉田劇場で行われた冬まつりへ行ってきました♪
今年は開館7周年記念ということで催し物も盛りだくさん!

朝からたくさんの方でにぎわう杉田劇場は、餅つき大会や屋台が立ち並びいいにおいでした。

劇場7歳のお誕生日を祝ってお目出度獅子舞も登場。

さらに感謝の意味をこめて、初の試み、「のど自慢大会」も開催されました。
大ホールにて地元杉田小学校の「MDS金管バンド」と「特別合唱クラブ」がセレモニーを飾ります。
舞台裏では、みんな緊張の様子……。

もちろん本番では日頃の成果を存分に発揮し、ステキな演奏を披露してくださいました。

※杉田小学校「MDS金管バンド」


他にも楽器をさわってみる体験コーナー(ギター、ハープ、和太鼓)や、
しおりやギフトカード、楽器をつくってみるという、作ってたのしむコーナーもありました。

杉田劇場おなじみの杉劇リコーダーずも出演♪

▼関連イベント in 杉田劇場

リコーダー・フェスティバル in 杉田劇場 vol.5
■日時 3/4(日)13時30分
■出演 吉澤実、リコーダーアンサンブル団体10組
■料金 無料
杉劇リコーダーず第2回定期演奏会
■日時 4/28(土)14時
■出演 杉劇リコーダーず、吉澤実(Rec)、朝岡聡斉藤恒芳
■料金 1,000、4歳〜小学生300(全席自由)※3歳未満のお子様は要整理券


こちらはみんなで書いた東日本の被災地への応援メッセージです。



和気あいあいで、市民の方と劇場スタッフさんが一心同体になり、お祭りを盛り上げるという雰囲気!
そんな家族のように暖かな杉田劇場でのまつりは、毎年、年に2回行われます。
次回は夏祭りで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。



杉田劇場 次回公演のお知らせ


●音のパレットVol.2 チェコ・フィル・ストリング・カルテット


■日時 2012/3/2(金)19時〜
■会場 杉田劇場 ホール
■出演 ヨゼフ・シュパチェク(Vn)、ミラン・ヴァヴジーネク(Vn)、
    ヤン・シモン(Va)、ヨゼフ・シュパチェク(Vc)
■曲目 エルガー:愛の挨拶、ビートルズ:ミッシェル、他
■料金 一般4,000、杉田劇場スマイルクラブ会員3,500
■ホームページ http://www.sugigeki.jp/event/001092.html
■ヨコハマ・アートナビ検索ID:18246